【最新】おすすめマッサージガン徹底比較【価格別】

おすすめ マッサージガン 比較

最近、疲れが溜まりやすいから流行りのマッサージガンが欲しいなぁ…。
でも、種類も多いし比較が大変で、どれが良いか分からない。

クマノミ
クマノミ
クラゲ
クラゲ

クマノミさん、マッサージガンを探しているんだね!
Banggoodには、お手頃価格のマッサージガンが沢山あるので紹介するよ!

最近、流行りのマッサージガンですが、種類も価格もピンキリであるので、どれを選べば良いか迷いますよね。

数多くの商品の中から、探して比較をするのも大変です。

マッサージガンの選び方や価格別の比較をしていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マッサージガンとは

まずは簡単にマッサージガンとは何なのかを解説したいと思います。

マッサージガンとは、手軽に持ち運べて先端部分がポンピング式で動くセルフケア用品です。

元々はアスリート向けのケア用品として流通しましたが、今では一般向けも沢山の種類が販売されており人気になっています。

また、大きなメリットとして先端部分のアタッチメントを各部位や自分の好みに合わせて取替えが可能でスピードの調整ができ自分自身で簡単にマッサージができます。

筋肉を振動させることで、乳酸の除去や筋肉をリラックスさせ疲労回復させたり、肩こりや腰痛などの慢性的な疲労やケガの予防にも繋がります。

練習や試合の前後に取り入れるアスリートやトレーナーも増えてきました。

クラゲ
クラゲ

ちなみに、クラゲはopove M3 Proという商品を使っています!
振動幅14㎜で3段階の調整が可能で、6種類のアタッチメントが付属しています。

opove M3 Pro 全身リフレッシ...

【opoveより愛をこめて】opove M3 Proは米国、カナダ、西欧諸国で人気を集めたopove社が2018年に出品し全身リフレッシュ道具です。opove社のデビュー作として、ここ二年、製品の計画、生産、点検、販売などあらゆる面で厳格に要求され、進化し続けたM3 ...
¥1,512,015,120

マッサージガンに約2万円はちょっと高いなぁ…

クマノミ
クマノミ
クラゲ
クラゲ

そんな方のために、opove M3 Proと比較をして機能的にも価格的にもおすすめできるマッサージガンをご紹介します。

マッサージガンの選び方と比較

マッサージガン 選び方 ポイント 比較

マッサージガンのおおまかな機能は段階調整とアタッチメントの種類ですが、バッテリーなども比較をして選びましょう。

比較と選ぶポイント
重量とサイズ
マッサージガンの特徴は手軽に持ち運べることがポイントです。
自宅のみで使う場合はあまり気にする必要はありませんが、出張や旅行、遠征などに持って行きたい方は重量とサイズが軽く小さい商品を選ぶのをおすすめします。
バッテリーの持続時間
長時間の使用や毎日使うとなると、頻繫に充電が必要になるので長時間バッテリーが持つかどうかもポイントです。
バッテリーサイズが大きくなると、その分の重量とサイズが大きくなります。
使い方や製品のモーターサイズなどにもよりますが、2500mAhを目安に選ぶと5時間~10時間前後の使用が可能です。
静音性
マッサージガンは先端部分がポンピングするように出来ているため、特にマンションや夜に使用する場合は音に注意する必要があります。
45db前後は静かな住宅街や図書館ほどの音と言われていますので、45db前後を選ぶのをおすすめします。
調整レベルの段階数
マッサージガンの調整は3段階から、製品によっては35段階までの調整が可能です。
振動幅やモーターの出力によっても変わりますが、個人的には多くても5段階くらいまでで十分かと思います。
当然、段階数が多ければ細かい調整が可能になりますが、あまりにも細かすぎて逆に迷うかもしれません。(好みに合わせて選んでください)
付属するアタッチメントの種類
自分の好みや各部位に合わせて、アタッチメントを取り替えることができます。
多くのマッサージガンは3種類から、最大で6種類が付属しています。
最低でも4種類のアタッチメントが付属するマッサージガンを選ぶと、使い分けに困ることはありません。
#Label

おすすめマッサージガン比較【価格別】

おすすめ マッサージガン 比較 価格別

価格別で、先ほどあげたポイントを比較しておすすめのマッサージガンをご紹介します。

使う場面や用途、頻度などを考慮して予算と合わせて、参考にしてみてください。

5,000円以下を比較

段階調整
ヘッド数
バッテリー
ミニLCDマッサージガン
ミニLCDマッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
6段階
ヘッド数
4種類
バッテリー
約2時間
6スピードマッサージガン
6スピードマッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
6段階
ヘッド数
4種類
バッテリー
約2時間
振動幅12㎜マッサージガン
振動幅12㎜マッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
9段階
ヘッド数
6種類
バッテリー
約90分
1

ミニLCDマッサージガン

ミニLCDマッサージガンは少し変わった形をしていて、LCDディスプレイが上から見やすくなっています。
サイズが14.2×14×5.6㎝で重量は460gとコンパクトです。
マッサージヘッドが4種類と物足りなさを感じますが、コンパクトなマッサージガンが欲しい人におすすめです。
2

6スピードマッサージガン

一般的なマッサージガンの種類で6段階の調整が可能です。
サイズは22×21.8×5㎝で若干大きいですが、バッテリー容量は2500mAhで普段使う分には十分のバッテリー容量です。
3

振動幅12㎜ マッサージガン

振動幅とは、マッサージのヘッド部分が動く幅です。
マッサージガンの中でも、大人気のopove M3 Proは振動幅14㎜なので、価格を考えると充分です。
バッテリー容量が2000mAhと他2製品と比べると容量が少ないですが、9段階の調整が可能で6種類のマッサージヘッドが付属します。

10,000円以下を比較

段階調整
ヘッド数
バッテリー
32段階調整マッサージガン
32段階調整マッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
32段階
ヘッド数
4種類
バッテリー
約8時間
6000mAhマッサージガン
6000mAhマッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
5段階
ヘッド数
6種類
バッテリー
約5時間
BlitzWolfBW-FAS2マッサージガン
BlitzWolfBW-FAS2マッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
20段階
ヘッド数
6種類
バッテリー
6~11時間
1

32段階調整 マッサージガン

32段階の調整が可能なので細かい調整をしたい人におすすめです。
サイズは14.8×8.1×4.7㎝でコンパクトになっていて、持ちやすい形状になっているので指の間に挟んでT字で握ることもできます。
また、騒音レベルは44dbと低騒音で使うことができます。
2

6000mAh マッサージガン

サイズが大きく見えますが、マッサージヘッドのアームを3段階で調整することができます。
セラピストやトレーナー、自分自身でマッサージガンを使う時にも、アームの角度を変えることで太ももの裏側や腰などに使いやすくなっています。
バッテリーは2000mAhが3つの合計6000mAhで長時間の使用も問題ありません。
3

BlitzWolfBW-FAS2 マッサージガン

スマートウォッチなど電子デバイスで有名なBlitzWolfBW-FAS2のマッサージガンです。
サイズは24.1×16.2×6.8㎝と若干大きくなりますが、20段階の調整が可能で、レベル1で11時間、レベル20で6時間の使用が可能です。
短絡程と過負荷電流の保護機能があり安全面にも考慮されています。

10,000円以上を比較

段階調整
ヘッド数
バッテリー
YUNMAIマッサージガン
YUNMAIマッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
3段階
ヘッド数
4種類
バッテリー
14時間(レベル1)
XIAOMIマッサージガン
XIAOMIマッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
5段階
ヘッド数
4種類
バッテリー
84日間(1日10分使用)
Boosterマッサージガン
Boosterマッサージガン
商品詳細を見る
段階調整
8段階
ヘッド数
6種類
バッテリー
6時間以上
1

YUNMAI マッサージガン

YUNMAIはXiaomiブランドのマッサージガンです。
振動幅12㎜でバッテリーは2600mAhを搭載しています。
60Wのブラシレスモーターを採用し、騒音レベルは45dbと静かです。
YUNMAIの特徴は10分間の連続使用で自動的にオフになるので、マッサージ時間の目安になります。
No posts for this criteria.
2

Xiaomi マッサージガン

YUNMAIと同じXiaomiですが、少し比較をしてみましょう。
振動幅10㎜でYUNMAIに劣りますが、バッテリーは2900mAhを搭載しています。
同じくブラシレスモーターを採用していますが、45wで騒音レベルは45dbです。
こちらも10分間の連続使用で自動的にオフになります。
Xiaomi マッサージガンの最大のメリットと言えば5段階調整が出来ることです。
3段階の調整に加え「心地よいリラックス」と「ディープマッサージ」が追加され自動で強弱をつけてくれます。
また、充電ドッグが付属するので本体とマッサージヘッドの収納も簡単で見た目もオシャレになります。
3

Booster マッサージガン

Boosterは、スマートヒットテクノロジーと呼ばれるリアルタイムで圧力を感知する機能を搭載した世界初のマッサージガンです。
5段階の振動調整と3つの波形パターンを組み合わせることができます。
上記の2製品と比較すると、125Wで高出力モーターを搭載し、15㎏の圧力ベアリングを採用することで、振動幅80㎜を実現し大きな筋肉や深部まで伝わります。
バッテリーは2400mAhで取り外し可能になっており、残量は数字で表示されるので一目で分かります。
BoosterMassage Guns Electric Neck Massager Smart Hit Fascia Guns for Body Massage Relaxation Fitness Muscle Pain Relief
スマートヒットテクノロジーとは: 最新のスマート打撃制御技術。 Realモーターのトルクと速度の迅速な調整とともに、ユーザーによって加えられた圧力の時間監視により、速度と強度のシームレスな切り替えが可能になります …
Add to wishlistAdded to wishlistRemoved from wishlist 0
Add to compare
¥16,067

【最新】おすすめマッサージガン徹底比較:まとめ

大人気のマッサージガンをBanggoodの中から比較をして価格別におすすめをご紹介しました。

主にバッテリーや段階数、アタッチメントの種類の比較になりますが、振動音などは商品詳細で見ることができます。

マッサージガンがあれば、パソコンやスマホ、日頃の疲れを癒すことができます。

自分自身でマッサージするのも気持ち良いですが、ペアで交互にやるのも疲れが取れて気持ち良いです。

こちらから、マッサージガンの比較や価格での絞り込みも可能なのでぜひご活用ください。

クラゲ
クラゲ

クーポンが見当たらないから、「クーポンが欲しいよ!」lっと言う方がいればユーザー登録の後にコメントを残して下さいね♪
お目当ての商品のクーポンを発行して、メッセージさせて頂きます^^

2 Comments
Show all Most Helpful Highest Rating Lowest Rating Add your review
  1. 首肩のコリが酷く、頭痛で夜も目が覚めてしまうほど。枕を変えたり、運動したりもしましたが、特に首と肩の付け根当りが冷たく、テレワークでさらに悪化していました。今回ある美容師さんのサイトで評判が良かったのでこちらを購入。30年くらい前の電気按摩からこの手の物を使ったことが無かったので、まず外見に驚きました。かなり高級感があっていいと思います。音も、無音とまではいきませんが、かなり静かです。エアコン付けていたら殆ど紛れてしまうレベルです。それでも基本構造は変わっていないと思いつつも、数日使ってみました。経った数日で、ここまで差があるとは思いませんでした。肩がかなり軽くなり、頭痛も結構収まりました。手で触ってもじんわりと温かくなっています。普段はコンセントが身近にあるので、バッテリー的には良くないですが直挿しで使用しております。特に不都合はありません。どうせなら、直挿しアダプターで軽量化できればと思います。(女性や高齢者には少しきつめの重さなので)次は首と頭の付け根を重点的にやろうと思います。

  2. これはガチでよく効くマッサージ器です。そのちょうど良い強さの肩たたきを文句もいわず延々と続けてくれるようなありがたい装置です。3 段階に振動速度を調節できますが、私には最強設定が常にちょうど良いくらいです。これまでストレッチやマッサージチェアなどでは十分改善しなかった頑固な慢性肩こり (慢性僧帽筋痛) が、本製品を使い始めてまもなく改善し、その効果に大変驚きました。肩こりのない時間を過ごすのは数年ぶりのことで、至福の時間を得ることができました。周囲にも勧めてみたいと思います。

Leave a reply

CAPTCHA


Banggood クーポン専用サイト
Logo
Compare items
  • Total (0)
Compare
0